今日からはじめます。

urashima412005-01-25

1月25日。
今日は、本来なら私の最も大切な朋友の幾回目かの誕生日となる筈の日でした。
けれど、彼はもう齢を重ねることはありません。
昨年の10月12日、
彼は還らぬ人となってしまいました。
肝硬変でした。

私にとって兄のように思い、慕っていたその人との思い出はあまりに多く、また非常に濃いものでした。
彼のため、また自分のためにも、忘れないうちにどこかに記録として記しておこうと思い、これから思い出す毎にここに記していこうと思います。

多彩でもあった彼の肩書きは様々で、或る人にはデザイナー、またイラストレーター…と、ひとつのカテゴリーでは括れないものでもありました。
けれど、自分にとっては、彼はあくまでも漫画家でした。

西崎まりの。

これから私・浦嶋嶺至(旧・礼仁)の見ていた、かの人の面影を綴っていきたいと思います。